ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ue
ue
こんにちは。最近、新婚になったueです( ~っ~)/

普段はジュネスと東山湖をメインに釣りしています。最近は仲間とともにエリアトーナメントにも参戦しています。

お気に入りはご自由にどうぞ♪
オーナーへメッセージ

2011年02月08日

一応…準ホームの東山湖。悪くてトップ10という目標を立てて参加してきました。

今回はA→B→C→Dのエリアを回り合計27匹。目標は果たせず、、多分…13~14位?でした。

○Aエリア
水車の間に入り、ボトムトレース2匹、ボトム1匹、クランク1匹。あんまりにざっくり探り過ぎて迷子になりそうな微妙な雰囲気です。

○Bエリア
石碑前に入り、ボトムトレース6匹、クランク1匹。良いアタリが出て来て微妙にパターンが見えてきた感じ。

○Cエリア
枯れ松に入りマイクロスプーンのボトムトレース、巻き上げで7匹。アタリが超繊細で普段のノセの釣りでは厳しいと判断して、PEタックルに変えて違和感をぜんぶ合わせていきました。

○Dエリア
Cエリアとの境目のパイロンを跨いだすぐ隣に入り、最初は同じ釣りをしましたがイマイチだったので、逆に遠投して同じく違和感をぜんぶ合わせていきました。結果うまく噛み合い10匹。


ん~ヒットさせてからのバラシは1匹だけだったので、今回の敗因は最初暖かかったせいか?朝イチの立ち上がりを考慮したつもりが出来てなかったからですかね~。

後半は尻上がりに数を伸ばせたのがせめてもの救いです。

○使用ルアー
ハイバースト24、ティアロ16、19、ノア14、18、ジキル18、Fドラッグ12、ドーナ1、Dクラピー、

○タックル
エクスタン62+イージス+マスターリミテッドフロロ1,5

エクスタン62+セル1003+マスターリミテッド1

エクスタン511+セル1003+PE03+ハリス06

セカンドシフト+ツインパ+マスタリミテッド2



タグ :ドットコム

最新記事画像
石垣島
昨日
バべQ
昨日の釣果。
ドドメ色の東山湖
今日は
最新記事
 お知らせ (2011-09-25 09:51)
 夏休み (2011-08-14 16:35)
 ドットコム平谷湖戦 (2011-06-22 07:28)
 6月4日ジュネス (2011-06-04 21:22)
 5月25日アジング (2011-05-30 20:48)
 5月29日嵐のカイサク (2011-05-30 20:10)

この記事へのコメント
ueさん おはようございます

当日はお疲れさまでした
確かに思惑は似ていましたね(笑)
活性のピークをどこに持っていくか?がポイントだと思っていました
私はアノ繊細なアタリをPEで捕るとは気付きませんでした
まだまだ経験不足ですね
しかし水車には困ったものです私のメインスプーンのティアロとノアはどうも水噛みが多く流れの中を引くのが難しい感じがします
何か良い手を考えなければトライアルは爆死ですね↓
残りの二戦もがんばりましょう!
Posted by kaz2 at 2011年02月10日 08:23
>2011年02月10日 08:23
>kaz2さん

おはようございます!いつも絡んでくれて嬉しいです(笑)

「活性のピーク」そうなんですよね~朝イチの爆発は無いので日が上ってからの魚をどこでゲットするかがキモでした。

流れのあるエリアのボトムは、流す向きによりますが、ほとんどの方は引けてないので、自分の中で、ロッドポジション、速度、ラインスラック、しっかりと引けるスプーンを見つけてみると良いと思います。

あとPEでの巻きは水深があると難しくなるので僕は敬遠してますが、浅いエリアや棚があまりシビアでないときはナイロン、フロロより有利な時がけっこうあるので機会があれば試してみて下さいね!

トライアルも頑張りましょう~!よろしくお願いします!
Posted by ue at 2011年02月10日 09:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ドットコム東山湖戦
    コメント(2)