ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ue
ue
こんにちは。最近、新婚になったueです( ~っ~)/

普段はジュネスと東山湖をメインに釣りしています。最近は仲間とともにエリアトーナメントにも参戦しています。

お気に入りはご自由にどうぞ♪

久しぶりの遠征です。今回は、去年の年間チャンプ(!)のマンモスさんと最近ノリノリ(笑)のmaoさんとで現地入りしました。

事前情報では「パカパカ釣れる!」と聞いていましたが、池は思っていたより小さく、数十人が一斉にキャストしたら…と考え、最初は後半を選択するつもりでしたが、いっぱい釣りたいので前半を選択。場所は写真の一番奥(Bエリア)にしました。

予選の釣り座は写真の向かって右奥の島の前。

とりあえず魚&池が小さいと言う事で、ウィーパー1,5g(自塗りオレ金)でスタート。

1投目からアタリがありますが、乗りません、食い上げのアタリみたいです(汗

少し引き方を変えて、竿を立て気味にしてラインを弛ませて少しゆっくり目のリトリーブ。アタリがあっても合わせないようにして完全な乗せを心がけた所、3投目でようやくキャッチ出来ました。

15分くらいは同じ方法で釣りましたが、バラシが多く4〜5匹足元でバラシてしまいました。

落ち着いて来て、ノア1,8gの胡瓜にチェンジ。

これだとスプーンが違うのか?アタリがあっても掛かりません。

今度はラインを見て合わせて行くと最初までとは行きませんがペースに乗る事が出来て合計で24匹キャッチ出来ました。

次のエリアは写真の向かって左の手前(Cエリア)

Bの後半で見ていましたが、渋いみたいです。ボトムダンスを試しましたが、3投してもアタリもなく、底の起伏が激しいみたいで、根がかりをする始末。。結局、根がかりが多くてボトムは止めました。
表層に戻し、アンチェーンHi、クローザーで回遊してくる魚を狙いましたが、不発。。Bエリアは「ボ」をやってしまいました(滝汗…)
長〜い休憩をはさんでラストのAエリア。手前のインレットを狙ってましたが順番が7番目だった為いい場所は取れず…池のど真ん中の小さいインレットの前にしました。
表層ちょい下を狙ってティアロ1,3g(ホロブラック)でスタート。少し沈めながら巻いてくると、早速アタリが!次のキャストで無事キャッチし、しばらくしてもう1匹!最後まで同じ方法で通しましたが、結局2匹キャッチで終了。
24-0-2の合計26匹で予選を3位で通過出来ました。