ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ue
ue
こんにちは。最近、新婚になったueです( ~っ~)/

普段はジュネスと東山湖をメインに釣りしています。最近は仲間とともにエリアトーナメントにも参戦しています。

お気に入りはご自由にどうぞ♪
オーナーへメッセージ

2009年05月28日

5月28日東山湖
1ヶ月ぶりに来たら水はステイン~クリアーになってました。
朝イチは微妙な感じでしたが、パターンがわかったら爆釣でした。

水面~1メートル位の間が良く、スプーンは1g以下。クランクもレンジ調節して、よい層に当たればボコボコ!

事務所前、石碑前、レストラン前、枯れ松、アジサイ、切れ目と場所をかえましたが、風下だった事もあり、レストラン前~アジサイ辺りが特に魚が濃かったです。

クリアーな為、場所によってはサイトが可能だったので、普段、東山で使わないようなスプーンも活躍しました。

クランクは手前ではディークラのボトムノック。沖ではレンジ調節をしながら探るとよかったです。

釣果…257匹

☆使用ルアー
ノア06、09、ディックナイト、マート09、12、MKスプーン09、ドーナ1、アンチェーンHi075、サークル2、弓田2、Mクラ、Dクラ、Bクラなど。



最新記事画像
石垣島
昨日
バべQ
昨日の釣果。
ドドメ色の東山湖
今日は
最新記事
 お知らせ (2011-09-25 09:51)
 夏休み (2011-08-14 16:35)
 ドットコム平谷湖戦 (2011-06-22 07:28)
 6月4日ジュネス (2011-06-04 21:22)
 5月25日アジング (2011-05-30 20:48)
 5月29日嵐のカイサク (2011-05-30 20:10)

この記事へのコメント
すごい釣れたんですね。

僕も行くべきだったかな。
Posted by クラピー@クラピー@ at 2009年05月28日 21:02
>クラピー@くん

だから誘ったのに…(笑)

まさかこんな釣れるとは思わなかったけど♪
Posted by ue at 2009年05月28日 21:13
次回1500円割引~~
クリアっすか・・・・行きたい
それにしても・・・・・・釣り過ぎじゃない??
Posted by 迷人 at 2009年05月28日 21:46
>迷人さん

このシステム…軽い罠ですよね(笑
でも…割引券もらった以上は来週も行きます(汗

クリア具合はちょうど08の秋のドットコム位でした~

しかし…東山は良く釣れます♪
裕福だったら毎週行くのに…(T_T)
Posted by ue at 2009年05月28日 21:55
おーっ!釣ってるねぇ〜♪

イイ釣りになったかい?


しかし今日のおくとねFPは387匹だぜ!

俺じゃなくて知らない人の釣果だけど・・・

俺は午前中(午後はちょっと遊んでた?)で120匹〜130匹くらいかな〜。。。

ま〜プラだし、釣れる事繰り返せないからね(^_^;)


待ってるよ♪
Posted by スナイパー at 2009年05月28日 22:43
釣り過ぎてないすか

当分魚をディスラナイホウガイイデスヨ
Posted by よへい at 2009年05月28日 22:58
スナイパーさん

奥利根…凄いですね~( ~っ~)/
爆釣王国静岡の比になりませんね!

スナイパーさんはプラでしたか!僕に分かるレベルの事をこっそり教えてくださいね( ̄∀ ̄)
今日は一応…奥利根のロリ鱒を想定して釣りをしました。

やはりシーズン終盤で多くの魚はガリガリでアタリも引きも弱く良い練習になりましたよ♪

奥利根…よろしくお願い致します(^O^)
Posted by ue at 2009年05月29日 09:05
>よへい

あの状況なら少し掴めば釣れるよ(≧∇≦)ただ…バラシはあんまりなかったから数が伸びたと思う。

いやぁいい練習になった♪♪
Posted by ue at 2009年05月29日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
5月28日東山湖
    コメント(8)